SSブログ

UFOでしょうか未確認発光物体の撮影をしました

スポンサーリンク






撮影日は2018年1月14日17時少し前頃から見え始めました。

渚100選の男鹿の鵜ノ崎海岸に出た未確認発光物体これをUFOと呼ぶのだろうか?

デジカメでビデオに収めることができたので共有することにした。


2016-01-16_151123.jpg

入道埼によくUFOがでると話題になってますがその動画に近い感じもします。


画像2_2光.jpg

海抜数メートルの場所よりいつも南の方角の海が見渡せる環境にあります。

ふと硝子越しに海を見ると肉眼ではオレンジに広がる物体が水面より上に段違いに現れました。

南を見て左が低くずっと見ていると水面ぎりぎりまで降りて行き円柱のように光が出て1個は消えました。




初めはヘリコプターで発光物を落下して訓練をしているのか、自衛隊などが照明弾を上げたのかと思ってましたが近く見える割にはエンジン音も飛行機などは赤と青(緑)の船で言えば航海灯に当たる点滅が全くありません。

完全に水平線より上で船ではありませんし、慌ててカメラを取りに行き撮影しました。

二つになったり一つ消えたりまた出たり水面より4~6度くらいに静止しているようでした。
後でビデオを見たら左にゆっくり平行移動していることが判りました。


肉眼では1等星よりはずっと明るく面積のあるオレンジの光をを放っていました。カメラのビデオ広角で撮ると白い点に写りました。



ズームにしていくと赤くなったり白くなったりさらに拡大すると奇麗な円に赤く写りましたが、これはカメラのピントが合わない写りになってしまったのかな。

近焦点になり自分のレンズが写り光の色がついている状態なんでしょうか。初歩の頃天体望遠鏡で星をみて点により見えないのでピント合わせで焦点をすらしたら星が大きく見えたと勘違いをした画像と同じ感じです。


ズームでは焦点が自動で合わない画像になるのでしょうね?

画像拡大2.jpg
何とも不思議な光でしたが話では何度か同じような場所でもう少し高度が高い方でも見たことあると言う人いました。


今度機会があれば水面に近づいたときの円柱状態も収めたいと思ってます。




原因が分かる方おられたらおしえて頂ければすっきりするんですがね宜しくです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。