SSブログ

ここであえての白雪姫 [日記]

スポンサーリンク




[広告] 楽天市場
  • レディース コスチューム 白雪姫 ドレス ハロウィン カーニバル イベント ワンピース 本格派 リアルデザイン 公演 演劇 ステージ コスプレ 衣装 パーティ 仮装 送料無料
  • お買い得!白雪姫≪白雪姫と7人の小人達≫ヘアゴム♪2個セット
  • プリンセス 巻きタオル キッズ 女の子 アリエル ベル 白雪姫 ラプンツェル ラップドレス バスドレス 巻きタオル fo-basdr【10P03Dec16】【楽天カード分割】【コンビニ受取対応商品】【お急ぎ便対応】
  • 白雪姫 大人用 ハロウィン衣装 女性 レディース ハロウィン 衣装 王女 女王 悪魔装 Halloween コスチューム 豪華なセクシー白雪姫の衣装 セクシー コスプレ イベント パーティー ナイトクラブ 仮装 コスチューム白雪姫ドレス・白雪姫コスチューム
  • iPhone6s/6 ケース Dparks ソフトクリアケース ファンタジー童話(ディーパークス)アイフォン カバー バータイプ スマホケース スマホカバー クリア 透明 白雪姫 アリス
  • ネックレス りんご 夏ワンピース ロング 白雪姫もうっとりする真っ赤でcuteなりんご.*゜真っ赤なりんごの果実が生るプリンセスロングネックレス.*゜゜【◎】【aw5】【◎】【AA】【N1】


白雪姫を最安値でお届け。


 

 

 

ご訪問ありがとうございます
リールカラーサロン主宰、
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
インストラクターの森永美幸です。

 
 
 
 
 
 
最近、CLE協会の高田裕子会長が
ブログで紹介されていたこちら↓↓
 
 
めちゃめちゃ面白いです
 
 
 
また、こちらのブログ
白雪姫はメイクの達人”実はSUMMERさんが1番テクニックが必要かも?」

 

こちらで、SUMMERさんの

メイクテクニックについて

詳しく書かれていらっしゃいます

 
 
 
 
ちょうど、パソコン内の写真を
整理していて、
私の昔の笑える写真が
沢山見つかったので、
いくつかご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
2007年5月
2008年5月の間違えでした
 
茶髪がけばけばしくて、
お水系の人にしか
見えません・・・
 
 
 
 
2007年8月
 
ブラウンのトップス&
ゴールドのネックレスで
老け感倍増です
 
 
 
 
 
2007年9月
 
こちらは、よくCLEの皆さんの講座で
ビフォーアフターに使われている写真です。笑
 
オレンジ色のカラーリングを
しちゃってます
珍しく、日焼けもしちゃってます
 
 
 
 
 
2008年12月
 
こちらは、先日のCLE感謝祭の中で
使われた、ビフォー写真です。
 
後になって思い出しましたが、
「キャバ嬢の休日」
というタイトルがありました。笑
 
二人の息子が写っていますが、
『父親がぞれぞれ違います』
ってサブタイトルもありそう!!って、
同期の前田智子先生と
爆笑していた写真です。
 
 
いえいえ、きちんと
同じパパの子供ですよ~!!
あしからず。爆
 
因みに、若かりし頃のパパ。
今はかなり別人です(苦笑)
 
 
 
 
因みに私は、2009年4月より
カラーを習い始めました。
 
 
2010年10月
 
髪の色も落ち着き、
ブルーベースの色みを着ているので、
キャバ嬢は脱出しました。笑
 
 
 
 
 
2013年6月
 
講師も3年目となり、
エレガントタイプ(見た目のみです。笑)と
言われることが増えました。(感涙)
 
 
 
 
 
2017年7月
先日のCLE感謝祭にて
 
サマータイプのペールの色みが
大好きになりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
同じ人間でも、
髪の色やメイクの色、
洋服の色みで
かなり雰囲気は変わってきます。
 
 
 
私は、カラーを習い始めてから
初めて、「エレガント」という
言葉を言ってもらえるようになりました。
 
 
 
子供の頃は、
どちらかというと
外で遊ぶのが大好きな、
活発な女の子でした。
 
 
20代中頃までは、
ゴールドのアクセサリーを
じゃらじゃらつけて、
メイクもバッチリ!!
髪の毛もロングの茶髪で、
パーマor巻き髪必須。
ミニスカートで10cm以上のヒール。
歌舞伎町を歩いていると、
よくキャバ嬢にスカウトされました。笑
 
 
さすがに26歳で結婚してからは
少しファッションも落ち着きましたが、
それでも髪の色は茶髪で
洋服も派手な色が
多かったと思います。
 
 
 
 
 
それが今では、
サマータイプの髪の色、
メイク、洋服を身に付ける事により、
 
「エレガント
「透明感
「女性らしい」
 
 
なんて素敵なお言葉を
掛けて頂けるようになったので、
色の効果って凄いな~と思います
 
 
 
 
明日で44歳となりますが、
今後も素敵に年齢を
重ねていけるように、
色の効果を最大限味方につけ、
自分の好きなカラーのお仕事をしながら
毎日楽しく過ごしていきたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rire Color Salon(リールカラーサロン)

  

     
    

    ◆

    ◆

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人の白雪姫トレーニングDS


最近白泉社が変わったと思いませんか?


単行本派の方は現時点気づかない方が多いと思いますが、
久しぶりに雑誌「花とゆめ」や「LaLa」を見たら大きな変化が起こっていて、びっくりしました。
 

これがニーズで、自分は対象外判定受けたんだろうか、と思ったものの調べたら

読者や漫画家さんの意思ではなく

2015年に就任した白泉社社長鳥嶋和彦氏の独裁暴走が原因のようです。

 

悩みましたが、引っかかってる人は必ずいると思うので書いてみます。

(すみません、暗い話ですのでご注意ください。)

 

===========

花とゆめも、LaLaも、作風が大きく変わっています。別の雑誌として「乗っ取られる」勢い。

 

「質は低くても全く違うテイスト(集英社的とか)の作品」が次々載るようになり、

既存長編もやや勢い失い気味になったり。

 

「花とゆめ」が一番影響が大きいですが

「LaLa」も、看板である「夏目友人帳」や「赤髪の白雪姫」が

むしろ浮く位に侵食されている号まであって、大ショックでした。

ベテランぞろいの「Melody」や「別冊花とゆめ」は流石に改変しづらいのか

影響が少ないですが、それでもバイアスを感じるようになりました。

 

そして・・・率直に言って全体にすごく質が落ちました。
(話や構成や表現や人間描写など漫画表現技術など。)

 

何より、従来のような「白泉社らしい作風」の次世代生産が完全に絶たれていています

既存作を最後に、もう二度と、今までの白泉社のような、質が高く優しく思慮深い作品は生まれない体制に作り直されています。

(新人さんの登竜門、「ザ・花とゆめ」は、既に少女コミックの粗悪コピーのような恋愛漫画ばかりにごっそり入れ替えられました)


単行本派なので、1作ずつ見てると

「何となくテイスト違うけどこういうのもアリなのかな?」位に思っていたら

まとめて雑誌で見たら、雑誌全体にバイアスかかってると分かりました。

あちこちの作品見渡すと2016年から変わってるので調べたら、

2015年11月から社長交代し、

集英社ジャンプ出身で、ジャンプ界では 伝説のカリスマ編集者と言われる

鳥嶋和彦氏になりました。

 

そして、あちこちの発言みると「この人が原因かーー!」と。
 

 

「言葉で言うのは簡単ですけどね。本当はもう一回その雑誌が必要なのかどうか問いかけて作り直す作業をやらなきゃいけないんじゃないか。今この厳しい時代に、そんなふうに壊しながら作り直すというのは相当難しいとは思いますけれどね」
-- 『月刊 「創」』2017年5・6月号

(ジャンプ立て直しの際)まず、前の編集長が立てた企画は全て潰した。(中略)同時にベテランの作家も全て切った。そして、編集部の連中の前で『新しい作品を作れない編集者には立ち去ってもらう』と言って、代わりに『作品を作った結果については、俺が全て責任を負う』と宣言した。」
「それが上手くいきだしたら、今度は競争原理をさらに徹底させた。作品を当てない編集者も編集部から立ち去らせることにした。一番大事なのは、担当者に競争原理を持ち込むこと</だからね。
 結局、やるべきことは作家と一緒だったんですよ。いかに編集者を短時間で効率よく失敗をさせていくか<。その過程で成果が出てくれば、編集もサラリーマン的な働き方はしなくなって、作家との向き合い方も変わっていく。ヒット作を出して、モノを作る喜びや痛みを知れば、おのずと人間は変わっていくんですよ。」

佐藤氏:いや実は、僕はちょっと鳥嶋さんを心配しているんですよ。だって、白泉社というまったく新しい環境のなかで、任期3年という限られた時間で結果を残さなきゃいけないわけでしょう。それは普通に考えても、とても難しいミッションだと思うんです。
鳥嶋氏: そうだね。そうかもしれない。でも一方で妙な期待もされていて、「鳥嶋が来た」ということで何かが変わるんじゃないかとも思われている。――輝かしい経歴に彩られた「伝説の編集者」鳥嶋和彦、ですからね。
鳥嶋氏:だけど、会社を変えるのはやっぱり社員、それも若い社員たちであって、僕であることは絶対にないんですよ。
 だから、こうやって話しているけど、63歳の自分があと3年間で何が出来るのかは悩んでいるんです。たぶんそれは限られていて、1年目で古い体制を壊して、2年目で種を撒き、3年目で芽吹くかどうか……という感じだよね。
佐藤氏: でも、そのタイミングで社長を辞任するしかないのなら、「ただ壊しただけの人」という評価になっちゃうよ。そこを僕は心配しているんだよね。
鳥嶋氏:まあ、だからきちんと次の社長に託すところまでは絶対にやらないといけないんだけどね。それに、これは僕自身のモチベーションもあって、やっぱり自分が次のことに挑戦するためにも、ここできちんと成果は残したいんだよ。

 


「既存の雑誌や会社や作品を壊して、自分色で作り替えたい」だけじゃん!

こんな理由で、白泉社の、

数十年かけて培われた高度な職人達の工芸品のような総合芸術が壊されているのか!


「最近の白泉社作品、自分に合わなくなってきて悲しい」

「これが皆のニーズなの?自分が読者対象外判定されたってことなのかな」

「楽しんでいる人に悪いし、悪く言いたくない。黙って去ろう」

 

そう思っている方、ぜひ声を上げてくれませんか。「元の白泉社に戻して」と。

 

好きな作品は褒めたいし、

暗い話して周囲に嫌な思いさせたくないから黙りますが、

それだけだと、「この方針の肯定票」に数えられてしまうのです。

周りに言うのに抵抗があれば、雑誌アンケートや編集部への手紙でも。

 

このままだと、私たちが愛した白泉社は殺されてしまいます。

 

<もしよろしければ・・・>

より詳細には、外部ブログ「」で書いています。

ご覧いただけたら嬉しいです。(アメブロよりかなり固めの文で書いていてとっつきにくいと思いますが・・・)

(PCなら右側のカラム、スマホなら下部の「はじめにお読みください」にページリストが入っています。)

 

*ネット上で私をある漫画家さんと混同される誤解を見かけるのですが、私は一介の漫画読みで、過去・現在とも漫画家になったことはありません。twitterで当ブログをご紹介くださり、そのリツイートが広まったことがきっかけのようです。一読者として存じ上げている漫画家さんで、大変恐れ多く、ご迷惑が行かないことを切に祈っています・・・。




スポンサーリンク



タグ:白雪姫
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。